サイトニュース

Moodle 2.8 にアップデートしました

画像 (運用)石川 高行 ((ウンヨウ)イシカワ タカユキ) ISHIKAWA Takayuki (moodle_manager)
Moodle 2.8 にアップデートしました

大阪国際大学の Moodle は、2.8 にアップデートしました。日本国内の大学では、単一研究室規模で Moodle を利用しているところの中には既に 2.8 にしているところもあるようですが、大学規模で運用しているところの中では今回も大阪国際大学が国内初アップデートだと思われます。学生の皆さんには、なるべく早く最新の環境を提供したいものです。

教員向け情報: 今回のアップデートでは、「小テスト」(quiz) の作成画面がかなり変更されています。「小テスト」に問題 (question) を追加したい場合、画面左下の「管理」(administration)→「小テスト管理」(quiz administration)→「問題バンク」(question bank) で問題を作成 (Create a new question) した上で、小テストに追加して下さい。