サイトニュース

Moodle 2.6 にアップデートしました

画像 (運用)石川 高行 ((ウンヨウ)イシカワ タカユキ) ISHIKAWA Takayuki (moodle_manager)
Moodle 2.6 にアップデートしました

既にお気づきの方も多いと思いますが、大阪国際大学の Moodle は 2.6 になっています。(厳密に調べてはいませんが、他大学が Moodle 2.6 を本運用に導入したという話が全く聞こえてこないので、Moodle 2.4, 2.5 に引き続き 2.6 でも大阪国際大学が日本で最も早くアップデートに対応した大学であると思われます。)

主な変更点は以下の通りです (学生には殆ど関係ないものもあります)。

• 氏名の漢字表示・読み仮名表示・英字表示に対応しています (一部の学生は未だ漢字しか表示されませんが、順次読み仮名と英字も追加します)
  • インターフェース (画面の見た目など) が少々変更されています。
  • 一部の機能については、動作が遅く感じられることがあるかも知れません。
  • 提出ファイルの一括ダウンロードでは、ファイル名への学籍番号追加 (大阪国際大学の独自仕様) が一時的に機能していません。